aY0705’s diary

日々のことを綴っています。

幼稚園、保育園

こんにちは☀

 

今日はいい天気で風も気持ちよくてうれしい♡

 

もう10月…昼間の暑さもそろそろ和らぎますかね。

そうであってほしい…

 

さてタイトルの【幼稚園・保育園】

我が家は共働きで長女を入園させた時からずっと同じ保育園に通っているんですが…

 

長女はもう小学生。次女・三女が来年度年長と年少。

このタイミングで来年度から2人とも幼稚園へ転園します。

次女は卒園まで保育園でいいかな。と思ってたのですが、三女は年少になるタイミングで幼稚園への転園をずっと考えていて(私の働き方が三女の園生活の間に変わる予定)。

来年度の見学会が始まったくらいから通える範囲の幼稚園の見学に行きながら次女の様子を見ていたのですが…

 

本人がどうしても三女と同じ園に通いたい!

今の保育園のお友達や先生とはお別れになってもいい。との事なのであと1年だけだけど転園することにしました。

 

春から2人とも新しい園生活が始まることに期待半分・不安半分の母ですが…

楽しんで通ってもらえたらいいなと。

 

ただ私ちょっと入園手続きとかそうゆうの苦手なんですよね。

もう何回目?って感じだけど何回やっても、あれ?って戸惑うんですよ。

今回も頑張らなきゃ~。